本気で痩せたいです。

本気で痩せたいのです。 しかし意志薄弱の大酒のみ。 現在152cm/46.4kg 頑張り・・・たいです。 御用とお急ぎでない御方はコメント等等したったってやってください是非!

目標

189日目 43.5kg すげえ長いしつまらん日記になっちゃったけど、じゃあいつもが面白いかと訊かれればまったくそんなこともないよ。

さて、毎日体重を測り、贅肉と向き合っていると
今何キロあるかおおよその見当がつくようになります。



なう多分43.7kgくらい。証明はできないんだけどもね。
こうやっていつも意識してセルフコントロールしていけば痩せるとおもうんだよね。



ではなぜこの自己抑制が効かなくなるか。理性を吹っ飛ばすヤツがいるからだ。
どん!
DSC_1574

DSC_1577

肉食った。うまかった。
DSC_1579




たかだか1日1本。何故止められない?

ああコ洒落たグラス買おうとしたら
母ちゃんにおこられた「もう増やさないでくれっ」




お酒 もちろん美味しいし幸せだからだけども
習慣ってやつだよね。
習慣を断ち切るにはどうしたらいいんだろう。



あほのこ G先生に聞いてみる

悪習慣を断ち切るための29のコツ


・・・・29もあるのかよ。。。おおすぎるだろうよ。。

かずきち注釈つけてみる


1: 1回につき1つの習慣にだけ取り組む
減量か禁酒かどっちかにしろってことか
減量=禁酒か

2: 小さな規模からはじめる
むずかしいな。呑むか呑まないかだもんな。
 
3. まずは30日間挑戦する
習慣を変えるにはたいてい30日はかかる。
なげええよっ 


4: きちんと書き出す
呑まない


5: 計画を立てる
あ、今週42kg台が目標だった気がする。

6: 自分のモチベーションを意識する
「なぜ、その習慣を変えようとしているのか?」

痩せたい。

7: 急いですぐに始めない
計画を立てる際に、取り組みの開始日も合わせて決めておく。
計画を作ってから1週間程度空けたほうがよい。

えっなんで まじでじゃあ9月3日(月)からにしようかな。。。

8: 予期される"障害"を書き出しておく
クリアするための手段も合わせて洗いだしておこう。

お仕事ストレス ゆったりお仕事しよう


9: 今の習慣付けに至ったきっかけを特定する
お仕事ストレス


10: 代わりになる、よりよい習慣を明らかにしておく
今の習慣に至ったきっかけに対し、よりよい代替習慣を明らかにしておこう。
たとえば、飲酒の習慣がストレスに起因するものだったとしたら、
ストレス解消のためのより健康的な代替策としてエクセサイズなどが考えられる。
そのままやないかい。。 


11: くじけそうなときに備えてサポートメンバーを確保する
こーちゃんの動画見ようか。あの肉体をだな。。。 


12: サポートを求める
これね、半端でぶにはすげえ難問よ?


13: 自分と向き合う
自分の内なる声。。呑ませろしかいわない気がする。。。


14: 前向きな姿勢で取り組む
「できなくてもいいか」じゃなくて「できるできる」って思えってことだろう。


15: くじけそうなときに備えて戦略を練っておく
お菓子食べようかお菓子お酒よりましだ私にはだけど


16: 誘惑に備えておく
一番の敵は空腹と血糖値。ちょっと飴ちゃん買って来る。


17: 自分で自分を励ます
はい。


18: 呪文を唱える
呪文どんなだよ「よぉしよぉしいいぞいいぞ」とかそんなん


19: 視覚化する
頭の中で図や絵を描き、ビジュアル化しよう。
DSC_1574こんなんかな


20: ご褒美をうまく使う
いちにち150えんとして一週間でえっ1200円かいっびっくりした
1000えんあればベビードール買えるじゃん(エロ下着好き)


21: 衝動とうまく付き合う
 
適宜にガス抜きを。

休みの日の35缶1本はおk。。。とか。。。 


22: "例外"を作らない
最低30日は我慢が必要。
 だからなげええよっ  


23: 休息は十分にとる
リラックスに努めよう。

うん。 


24: 水分をこまめにとる
取ってるよ麦茶毎日1.5ℓ

25: 振り返りを頻繁にやる
うまくいったこと、そうでなかったことを明らかにしておく。

そのための日記なんだが。。功を奏してないような。。 


26: 結果報告を忘れずに
ほぼ毎日日記書いてるよ。 


27: カンタンに挫折しないように工夫する
帰り道コンビニ通らないルートを開拓。。。絶対むりだった。
あと帰りにスーパー行かないようにする。 


28: 悪習慣につながりそうな状況を避ける
ストレス回避だな。作業環境を好きなもので満たしておく。ことにする。
デスクトップ壁紙とか。 


29: 失敗したら、何が原因だったのかを明らかにして、もう一度トライする
わかった。がんばる。

できることからこつこつと

とりあえず昨日ごはん

スープ・プロテイン 210
スープ・きゅうり 104
なす(50)肉巻き(140) 190
プロテイン(120)チューハイ(171)ぽぷこん(244) 535
1039Kcal

43.8kg 43.7kg

最近食事の成果が二日後に出るというサイクル。
なので土曜日はきっと減ってるぽじちぶ

*:--☆--:*:--☆--: *:--☆--:*:--☆--:  *:--☆--:*:--☆--: 

お気が向かれましたら、もしくは「メモは取る。日記もかく。目標だって書いちゃう!でも読み返さない!だってO型だもんっ♪」という御方
押したったってやってください。゚+.(・∀・)゚+.゚

 
 にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ    

6月をまとめてみるぜ!堕落してるぜ!

いやー堕落感はんぱない6月だったよほんとにねえ
---_1
最後なんだかガツンって減ってるけども
おおむね高値安定って先月も書いた気がする

平均値がね  43.2kg 1651Kcal

カロリーだめだろカロリー
一日平均400Kcalオーバー

反省しなさいー私反省しなさいーーー 

先月の目標
(なるべく) 呑まない買っていいのは350ml缶まで
グダグダ

 腹筋一連の気休め運動毎日やる
これはよくがんばったエライ

目指せ41kg台
むしろ遠のいた

(なるべく)おいしーいパンは食べないたとえ貰ってもだ
なんか今月パンのもらい物が少なかった気がする。

風呂を頑張る  
これもがんばったとおもうよー



ふまえての7月の目標


350ml缶にしようね

おやつはひとつだけ

目指せ41kg台

風呂を気休め運動の継続 



あとケツなケツ肉上げ運動を加えていこうとおもいます。


*:--☆--:*:--☆--: *:--☆--:*:--☆--:  *:--☆--:*:--☆--: 

お気が向かれましたら、もしくは「目標の設定位置が高すぎるとそこをくぐってしまうよね」という御方
押したったってやってください。゚+.(・∀・)゚+.゚

 
 にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

106日目 43.8kg今日から行くぜ!5月をまとめるぜ

いやあグダグダな5月だったなあ
---_1
売上表ならまずまずと安堵するレベル。
でもこれダイエッターの体重表だから
・・・・だめすぎる

敗因)5月4日照準で頑張りすぎて気が抜けた。

5月4日の腹
111

最近の腹。。。
ぶよぶよすぎて撮れない 

  

リセット日来たし今日から頑張るよー
明日健康診断だからお酒呑めないしね
糖が出ちゃうからねおっさんか似たようなもんだ。

   

そんな訳で今月の目標

(なるべく) 呑まない買っていいのは350ml缶まで

腹筋一連の気休め運動毎日やる

目指せ41kg台

(なるべく)おいしーいパンは食べないたとえ貰ってもだ

風呂を頑張る 


以上守れれば痩せる!はず!なのにねえ。。。まったくねえ。。。
もう(なるべく)ってところがどうよっって話だけどね

あとケツケア続けるナイスケツになる。

*:--☆--:*:--☆--: *:--☆--:*:--☆--:  *:--☆--:*:--☆--: 

お気が向かれましたら、もしくは「ダイエットの目標はすぐ立つのに人生の目標ってやつは・・・・」という御方
押したったってやってください。゚+.(・∀・)゚+.゚

 
 にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC