42キロ台まであとちょっと!!
体脂肪多いからだめだめではあるんだけどな

ほんとは体脂肪と体重と並行して落とすべきだろうけど
そういう難しいことはなかなかにあれだ。
あれ。

運動してる気はするんだけどなあ
一日20分ジョギングくらいじゃだめか

42キロジャストになったら
ごはん食べて運動量増やそう予定。
米食う。米。
 
もち182オムレツ174ダノン36野菜 71 463

チョコレート2個        54kcal
チーズ59kcal
スープ 70kcal
ゆで卵91kcal
オレンジ  47kcal
豆乳 117kcal   438Kcal

TOTAL 901Kcal

43.3kg
43.2 kg



毎日同じもの食べてても特に飽きたりとかしないタチだけど
栄養的にはよくないよなあ
いろんなもの食べた方がいいとは思う。

今日はお昼に桃食べる(剥くのめんどくさい。) 

  


フィナンシャルだよ
シャルナークさんじゃないよ

知り合いのフィナンシャルプランナーの無料セミナーいてきた

「今年一年の主な支出を4つにわけて書き出してごらん」

といわれた
 

趣味金支出ばっかりがおおくて
呆れられたけど人生はそこそこ楽しい。

自分への先行投資にならないお金の使い方は
ちょっと考えなさい。

っていう話でした。

一つだけ気にかかったんだけど
自分より収入の低い相手とは付き合うなっていってた。
自分の向上につながらないからって。


わからなくはない。
けど私みたいな地方のイチ会社員ってのは当然お給金も高くはないわけだし
つまりは こういう人たちにとって私みたいなのは付き合う価値のない人間だっていうことなんだろうなあ


すげえこというなあ

って思って帰ってきました。


そういう考えかたもあるんだろうねえ。

あ、金落とす受講者としてのニーズはあるのかな
なんにしても取捨選択が肝要であります
ばばあ学んだ。