美味いけどなー


日本酒うますぎて飲み会と旅行が増えて
去年一年でどかんと増量した気がする

まあ自己管理的なあれそれがあんな感じで自業自得なんだけど

自業自得ってなんか字面だけみるとお得感満載だな

自分の行いの報いを自分が受けること。一般には悪い報いを受ける場合に用いる。もとは仏教の語で、自分のした善悪の行為で、みずから苦楽の結果を招き受けること 

はい。



  


酒蔵 10件くらい行ったもんなー去年
1448187560798


今年3月くらいに
川崎駅で盛大にすっ転がって以来
ふんわり禁酒して

禁酒→チョコ祭(なんか異様に糖分が欲しかった)→禁チョコ→減量

酒やめてから減量までに3ヶ月かかった。かかたあるよ。

  


どうしてもな酒席では呑むけど
普通の宴会では呑まなくても大丈夫になった。

お酒も習慣なんだねえ
周りはびっくりしてるけど
節度ある飲み方ができるようになるまではふわふわ禁酒する所存である

えらい。

  

昨日ごはん
帰るの遅くなってジョギングできなかった

もち182オムレツ174ダノン36野菜 71 463Kcal
チョコ 27オレンジ  47ゆで卵91スープ 70チーズ59豆乳117 411Kcal
TOTAL 874Kcal

43.5Kg
43.6Kg 



リセット日一週間前で豆乳はじめた。
美味い。 


でもお酒飲まなくてガチ飲み断りまくってたら誘って貰えなくなったよ